FUTSAL TEAM SPROUTS

勝敗関係なし!楽しく球を蹴ろう!



FUTSAL TEAM SPROUTS

フットサルチーム『スプラウト』のページにようこそ!

私たちは、横浜市内を中心に活動するわりと高齢なフットサルチームです。

その特徴は、“超”初心者であること!

メンバーのほとんどがサッカー経験がありませんが、明るいプレーがモットーのチームです。

ルールすら怪しい部分もありますが、楽しく運動する集団です。

 


ガンバ大阪 AFCチャンピオンズリーグ初優勝

ドサクサ紛れに、目の前に飛び込んでみたニュースで更新したりするわけですが。
放置しすぎですな。

AFCチャンピオンズリーグで、ガンバ大阪が初優勝したようですよ。
拍手!
これで、FIFAクラブワールドカップに参戦できます。
日本開催ですし、ぜひいい成績を期待したいものです。
ちょっとA代表が怪しいときだけに、日本サッカー界を盛り上げるためにも、お祭り大会で頑張ってなのだ。

一方で、そのA代表、国際的な順位が落ちちゃったようですね。
前月から6ランク下がり、38位で、アジア1位の座はオーストラリア(37位)に取られちゃったとか。
うーん、どこで反転攻勢に出てくれるのか。
別に国際順位が何位でも、それにとらわれない素敵な結果を出してくれれば、何も言う事はないのですが。。。

時之栖に行ってきました。

娘を連れて時之栖(ときのすみか)に行ってきました。
併設?施設のバイキングレストラン『麦畑』(2F)から人工芝のグラウンドです。
サッカーコートだから、広い、広い。

P1020363

日本代表の合宿も行われるとかで、奥のほうに芝のグラウンドもあるようです。
ご飯を食べているときにマリノスバスが通ったので、あれ?とは思ったんだけど、後で掲示板を見たら、マリノスが練習をしていた模様。

うちのチームも、合宿してみます?^^;

# たぶん見えないと思うけど、左奥にフリーキックの練習に使う、5人くらい並んだ人形があります。いろいろ揃ってますね、ここは。

掲示板の活用について

ちょっと掲示板(BBS)を活用し始めました。

よろしければのぞいて、ぜひコメントを!^^

月一更新の巻

毎日暑い日が続きますね。
メールも送っていませんが、誰からもメールが来ません。(苦笑)
便りがないのは元気のしるしとか昔は言いましたが、携帯電話とメールが拡充した昨今、連絡がないのはかえって怖い時代でもあり、仲間ハズレにされかねないとか。
怖すぎです。

さて、練習ですが、6月は6月でまた体調をぶっ壊してまして、その辺のことは個人的なブログの方でちょこちょこ更新していたわけですが、練習をサボっている間にどんどん体が弱く脆くなっていっている気がします。
確実に病気に弱くなってきてますねー。
運動って大事なんだなって再確認しました。

だからと言って、さあ来週は練習だ、そんなワケにはいかないのですが。

このクソ暑いのに、体育館の中でフットサルもないだろうとか、ああ、なんか後ろ向き?

とりあえず、9月くらいから再開かなあ、娘も1歳になる頃で手がかからなく…まだかかるか…まあ、なんとか…って感じですかな。

ってか、ブログ、読まれてますか?
もっとコメントとか活発になればあれこれ書く気力がって感じなんですけど、あれです、読まれないブログを書き続けるてのは、なかなか精神力が要るものなんですよ?

愚痴だ、愚痴、駄目だな、これは。

ま、また更新するよ!

9月の練習日のお知らせ

PHOENIXさんから声がかかりました。
緑スポーツセンターです。

9/13(土) 15時~17時

病気にならない限り、駆けつけたい意気込みです!

map

近況どうしてますか?

いや、恒例の懺悔なんですが。

5/31に、よおし、抽選申し込むぞと思い出したのに、気が付いたら0時を回っていまして…。
また、申し込みを忘れてしまいました。

しかし、みんななかなか集まれないよね。と自分を擁護してみた。

練習じゃなくて、別の何かで集まりたい感じです。

忙しいのはいいんですが。

なんか、プライベートがばたばたしてますね。
やはり、育児とフットサルを共存させるのは、なかなか難しいようです。
こどもを置いてパパだけフットサル行ってきます~ってわけにはいきませぬ。^^;

それとは別に、先週の日曜日、25日にPHOENIXさんに誘われた緑スポーツセンターがあったのですが、体調管理が出来ず、不参加となりました。
せいやさん、ごめん、一人で参加させちゃって…。

次はなんとか、うん、なんとか。

【ご報告】
 初期メンバーのけんちゃんが、この24日(土)に結婚披露宴を行いましたのでご報告いたします。

まさに魔球

各方面で話題の中村俊輔のスーパーゴール。

この軌道はすごい、すごすぎる。

もう一回お願い、と言ってもできるものではないだろう。



みなさん、蹴ってますか?

なんだか、最近全然蹴っていません。
先日のPHOENIXさんに誘われた青葉スポーツセンター、結局前日も咳がおさまらずに行けませんでした。
述べ10日分の薬を飲んでも完治しない。(まだ少し咳が…)

みなさん、適度に体は動かせていますか?

FC2Ad

